頭装備のライドワード

こやつさんが入手してたので実験。
このアイテムは物理攻撃時に確率でHPSPを吸収するというもの。
表記によるとこんな代物。
・5%の確率で敵に与えたダメージの8%HP回復
・1%の確率で敵に与えたダメージの4%SP回復
・5秒につき10HPが減る
重量50オーバーで自然回復なしにしてPvで実験開始。
ニュマに攻撃でダメージなしで回復するとか言う情報があったけど
それに関してはガセネタぽい。にゅまない方が明らかに発動する。
にゅまありだと隙間で回復したんじゃない?程度だったような。
完全回避がたまに出る+測定回数的に多少誤差はあると思うけど
たぶん他の装備と加算で吸収してそう。
少なくとも吸収量は加算と見ていいと思う。
修正入らなければちょっと楽しそうなんだけど、
10M以上している現状、そこまで払う価値があるかと言われると微妙。
格安になって加算が修正されてなければ使ってみるのも良さそうだけど。